イギリスの下着ブランドUltimoの動画が面白いです。
ブラの耐久性を測るために、下着だけ身につけた女性たちがジェットコースターに乗るwww
興奮を抑えながらご覧ください↓
この時期になると山下達郎の「クリスマス・イブ」が流れるJR東海のCMを思い出すのは僕だけじゃないと思う。
やばいね・・・ってか、牧瀬里穂かわいいね・・・・・・という話ではなく、このCMを見てちょっと思ったこと。それは、このCMには携帯の無かった時代の恋愛模様が描かれているということ。そして、きっと今の10代のような、生まれてきた時から携帯電話を持っていた世代(ケータイチルドレン達)にはこのCMの良さは伝わらないんじゃないかなって思った。いや、僕だって当時まだ子供だったし、本当はわかってないかもしれない。別にそれがいい悪いという話ではないんだけど、今を生きる人々は便利さを得る代わりに何か大事なモノを失った(or持ててない)んじゃないかなって。携帯電話とかインターネットを通して、どんなに離れていても人と人が簡単につながるようになったことはとてもいいことだと思う。(物理的には)ただ、その便利さは何か本来だったら感じるはずの感情(感動?)を阻害してしまってるのではないだろうか。少なくとも、このCMに見えるような「感動」は今の時代なかなか体験できなくなった。不都合・不便が当たり前だったからこそ、そこに生まれる感動もあった。便利になればなるほど僕たちはそういった感動する機会を失っていくような気がする。今の僕たちのコミュニケーションは何かが足りない。
初音ミクがこんなに世の中に浸透するなんて誰が予想したでしょうか。ニコニコ動画を中心に、この一年ちょっとで異常な盛り上がりを見せてきたわけですが、今回はまた新しい展開を見せています。
セーラー服姿の初音ミクが歌う“卒業ソング”に全国40校から出演オファー
演奏しているabsorbはもともとインディーズの3ピースバンドで、今回「桜ノ雨」でメジャーデビューをするようです。で、その「桜ノ雨」を唄っているのが、なんと初音ミク!日本の音楽業界は一体どこに向かうんですかね。(否定的な意味ではありません)でも、実際プロのミュージシャンの話を聞いてみると、曲作りの時に初音ミクの「VOCALOID」を使用することは多いらしいです。使い方はけっこう簡単だし、ボーカル入りで作れるのでイメージが湧きやすく作業効率が上がるみたいです。話は戻って・・・今回すごく話題になっている「桜ノ雨」ですが、確かに「卒業シーズン」って感じの曲になってます。YouTubeに上がってたので貼っておきます。
みっくみくにされている人が増えてきましたね・・・
表)メディアプロデューサー。広告考えたり女性系のマーケティングしてたり。(裏)「NOT FOR SALE」というユニットではMC兼シンガー(http://not-for-sale.jp)。他にもクリエイティブユニットを組んで楽しい企画したり、ショップのWEBコンサルしたり。iPhoneラブ。横浜ラブ。
最近のコメント