日経BPコンサルティングが本日、WEBブランド調査結果(2008-7月実施)を発表しました。
とりあえず並べてみよう。リンクはもはやなのでしません・・・
1位
Yahoo!JAPAN
2位
楽天市場
3位
Google
4位
Amazon.co.jp
5位
Yahoo!オークション
6位
Google マップ
7位
楽天トラベル
8位
価格.com
9位
Yahoo!ショッピング
10位
ヤマト運輸
ヤマト運輸が意外でしたが、あとは定番ですね。
Yahoo!ショッピングってそんなに使われてるんですかね。
この結果はサイトブランド指数上位10サイトなんだけど、上昇度のTOP10にはやはりユニクロやアップルが食い込んできていました。
うーん・・・普通だなぁ・・・普通すぎるなぁと思ってふとアンケート対象者の属性を見てびっくり。
【年齢】
29歳以下:16.1%
30~39歳:36.0%
40~49歳:29.7%
50歳以上:18.0%
無回答:0.2%
【性別】
男性:52.2%
女性:47.3%
無回答:0.5%
あ・・・そーゆーことですね。いい大人ばっかりなんですね。
そりゃこういう結果になるのもそれなりに納得。
これをもう少し切り口を変えて細かく見ていきたいですね。
10代とかだったらモバゲーが入ってきたりすると思うし。
細かいデータはこちらで見れます。
http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/release/wb080930.html
最近のコメント